残念なホームページ その1

WEBプロデューサーの上尾です。

今回は、残念なホームページについてお話ししましょう。

こんな大企業が?と思われるような会社様でも、以外に「残念!」なホームページに出くわすことがあります。

全く更新がされていない

中小中堅の法人様のサイトで、ほとんど全く更新がされていないホームページを見ることがあります。

トピックス等の日々のお知らせぐらいが更新されていても、せいぜい3ヶ月に一度ぐらいの割合の更新でしょうか。

確かに、B2Bの場合は、それほど日々製品が変わるわけでもないですし、必要な情報は発信できているのだから、問題ないと思われるかもしれません。

しかしこのような会社様でも、よく聞いてみると、業界の展示会には出展していたり、専門事業のポータルにはちゃあんと掲載しているのです。それで費用まで支払っているのです。

更新しないまま、時代遅れに

このようなホームページの場合、自社のホームページのデザインはなんとなく古く、一昔前のものになってしまっているものが多いです。

スマホでは当然、字が細かすぎて拡大しないと読めません。

ホームページは大体3年ごとにリニューアルするのが目安と言われています。

今の時代、ITやデジタルを取り巻く環境は、そのぐらいのスピードでデザインも技術も、そして肝心のお客様も変わっていっています。

御社のホームページも時代遅れになっていませんか?

いちど見直してみて下さい。

どのようにしてホームページを見直していったらわからないというお客様はメール等でお気軽にお問合せください。

ご一読いただき、ありがとうございました。