自分の個人情報が漏洩していないか3秒で確認する方法

FaceBookからの5億件の個人情報流出。

これで何度目かと思うが現在の「パスワード地獄」がすぐになくなるわけではない。

自分のパスワードがどこかに流出しているのではないか、と
誰でも不安になる。

そんなときにこのサイト。自分の個人情報が漏洩していないか
確認できるサービス。

データベースは常時、最新状態が維持されているため、直近で盗まれたメールアドレスやパスワードも含まれている。

今回のFacebookの漏洩事件も載っています。

パスワード漏洩チェックの使い方は簡単。

TOPぺージに自分のメールアドレスを入れるだけ。

するとぺージのかなり下の方をスクロールすると自分のメアドが登録
されていて漏洩された可能性のあるサイトがリスト表示される。

肝心なのはその後、速やかにパスワードを変更しましょう!

https://haveibeenpwned.com/

B2Bのウェブご担当者様向けにメルマガ差し上げています。
SEO、ウェブ集客で大事なトレンドの変化、個人情報保護やセキュリティなど外部環境変化で知っておくべきことを毎月お伝えしています。詳しくはこちら