施策立案のためのウェブ解析

デジタルマーケティングを始めたいが、何から始めてよいかわからない企業様向けに、ホームページ施策・戦略立案のため、ウェブを中心としたデータ分析を行います。自社を含めた競合他社分析も承ります。

特長

  • データによる現状把握
    GoogleAnaltics等の解析ツールを活用し、ウェブを中心に、現在の顧客の行動を明らかにします。
  • ユーザ理解を深めるための解析
    ウェブのみにとどまらず、ユーザの行動理解のための解析です。場合によっては、ウエブ以外のデータを活用します。
  • レポート納品
    2回のお打ち合わせと、レポート1部(印刷)とデジタルファイルをご納品します。

対象

デジタルマーケティングに取り掛かるにあたって、どこから手をつけてよいかわからない法人様向けのプログラムになっています。自社で複数サイト運営中のサイトのポジショニングやマーケティング施策に関するレポートも対応可能です。
解析する内容はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。

  • 企業規模が100名前後で、専門のマーケティング担当が不在の企業様
  • デジタルマーケティングはやりたいが育成する人がいない企業様
  • ソフトウェア、メーカー等の製造業、各種商社様など主にB2Bの企業様
  • 現在のホームページ業者や代理店以外の第三者の意見が欲しい企業様

打ち合わせは電話会議で行うことができますので、全国の企業様が対象です。

方法

ウェブ解析に必要な、Google Analyticsその他のアカウント権限を付与していただきます。レポート作成はリモートで行います。ご納品時のご報告会は、遠隔でテレビ会議で行うことが可能ですが、1都3県外にお伺いする場合は、往復旅費を別途申し受けます。

実施内容

来期のマーケティング施策を検討する前に、役立つ内容になっています。

  • ホーぺージ経由での集客
  • 会員増加
  • サポートコスト削減

等の課題を抱える企業様に最適です。解析のポイントは以下のような内容になります。

  • ウェブ解析の目的やご要望、課題をお伺いしながら進めます。
  • GoogleAnalytics,GoogleSearchConsole,視覚予測ツールその他のツールを使います。

料金

対象1サイト※1:10万円(税別)~
※1:1サイトとは、1ドメインを指します。
詳細はお問い合わせください。