どんなハッシュタグをつける?迷ったらこちら

初級SNSマネージャー認定講座、勉強になりました。

業界問わず、顧客と直接やりとりができるSNSはこれからマーケティングでは必須になってくるでしょう。

Instagramのハッシュタグを探せるサイトサイト

ハッシュタグを探せるサイト、前から探してたのですがありました。

Instagram分析ツール「Aista」に蓄積されたビッグデータを活用して、
人気のインスタグラマーが普段投稿時に使用しているハッシュタグをおすすめハッシュタグを提案してくれています。

https://hashreco.ai-sta.com/

Twitterのハッシュタグは?

同じようにTwitterでもリアルにハッシュタグがどんなのがあるのか一覧でみれるサイトはないのか探してみましたが、2021年5月現在、見つかりませんでした。あると便利なのにね。

しかし、トレンドキーワードが一覧で見れるものがいくつかありました。
こちらは、出現キーワードのみでハッシュタグではありません。

日本全国で、皆さんが何をつぶやいているか。

サイトがやや重いように感じましたが、が、一覧で見えるので使いやすく、地域毎や時間を少し遡って見れるので飽きないです。

https://twittrend.jp/